今使っているPCがファンの調子が悪くなり(+この間掃除したら何かのヒートシンクがぶっ飛んだ。)次期PCを調査中。
会社ではXPを使ってますが、自宅はW2Kなのでせっかくだから、次はvistaでいこうと思っています。
週アスの知識から希望スペックをだすと、

  • OS:vista アルティメット
  • CPU:Core Duo2
  • メモリ:2G以上
  • HDD:100GB以上
  • 筐体:ノート(家庭の事情もあって)
  • ディスプレイ:17インチ
  • グラボ:いい方がいいにきまってる。

で、機種選定。
なにより、ノートPCでアルティメットが少ない。。。


今現在ではドスパラDELLがクリアしている。
DELLは安いし会社でも使っているので、XPS1710がいい感じなのだが、
今週になってスペックが挙がっているは、その分値段がUPしています。(クーポン対象外だし)
先週が買だったか。。。